2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基準の決め直し

具合が悪いから病院に行く、の基準は、会社に行けるか働けるか否か、だった。働いていない今、何を基準にしたらよいか、を考えなければならない

アブラキサン2-2

治療日2。12時集合、ギリギリまで眠る。今日は眠い。 検尿、血液検査、バイタル、レントゲン。痛みは少ないが、とにかく具合が悪いと主張。車椅子‍とか心配してくれるが、それほどじゃない。 先生:血液検査はずいぶんいい。脱水気味(下痢について心配して…

寒くて

目が覚めて痛みがない、ゼリー飲料を飲んで内臓がぐるぐる言う、そんなに寒くない 生きてていい気がする

動けなかったメモ

朝、腹痛を伴う軟便。腹痛の後はカラダグッタリ。午後、支払いと買い物の為、バス🚌に乗る。降りた途端に息あがる。タクシー🚕で帰るには近すぎる。帰りもバス🚌で帰る。歩けない体力は、カラダかココロか

具合が悪い

朝6時に目覚め、ダラダラ寝たり起きたり8時。昨日着たままだった服を脱いで、8:30にゴミ捨て。ストーブの前で、午前、午後、寝るという無駄。ずっと胸が気持ち悪い。動く事をあきらめ。鍋は作り、ご飯は美味しく炊けた。 働いていたら、どうしていたのか?

寒さと副作用、大の苦手

朝6時に目覚めたが起きず、TVをつけたまま、起きてるんだ寝てるんだか…10時ちょっと前、大腹痛!痛い寒い出たい出ない、3回布団に戻って、11回出して、どうしていいか分からない混乱。布団で眠り、干し芋とカロリーメイトゼリーで食を13:30。薬。眠って、…

ぼんやりとすぎていった、今年初めての治療

全体的に悪いスタート。カラダ痛い、チョビゲロ2回、便が出切らない。今日は治療日。外は雪。 先生は痛みの事しか言わなかったけれど、トポテシンからアブラキサンに変更した。なぜだろう?毎日飲む痛み止めの薬が増えた。ロキソプロフェインとカロナール、…

眠いし痛いし

痛み止めを飲んだタイミングで眠たくなる。午前中は眠る。薬かダラケか、そろそろちゃんと結論を出さなきゃ。だから明日は早く布団から出よう…….なんて、ことはここんとこ夜はずっと考えてる。落ち込むよ。 起きたら起きたで、右の痛みとの戦い。動かなきゃ…

うまい具合に結論なんかが降って湧いてこないかな

友人パワーはそんなに長く続かなかった。 次の日は久々に長く遊んだ疲れからか一日中起き上がれなかった(通常のダラけとも考える)。痛みは順調に戻ってきて、ナルラピドだけじゃ眠れる気がせず、湿布の力も借りる。早くどうにかなれよ。 このままじゃ就職…

痛みはなんらかのストレスによって生まれていたのかと思ってしまう

友人の誕生日を祝う 店3軒、約7時間。話したかったネタ、思っていた事、浮かんだ言葉をいっぱい話す。 カラダの痛みが軽い。 朝の痛み止めは増やした。それだけとは思えない。ありがとう 油物を食べすぎた。やっぱり美味い、が、やっぱり胸焼け。そのアブ…

現状維持ときたもんだ

評価日。家で2回してしまって、、前回はなんとかなったからと油断した。尿がまるで出なかった。身長、体重、血圧、体温、酸素、血液検査、造影剤を入れてのCT、レントゲン、全部済ませて、やっと出た。反省。 CTでは今回は悪くなっていなかったと。(数…

毎日眠り多くすごしている

定番、カラダが痛い時期。痛み止めが変わって少しは楽になったが、それほど続かなくなってきた。眠っている間は痛くないし、動く必要もないから、ダラけた日々をすごしている。 このまま痛みは変わらないのか?このカラダで働けるのだろうか?眠いのは麻薬の…

社会不適合者の行く場所、そして息抜き

ハローワークに行ってみた。失業手当支給延長の請求書を貰いに。調子が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、このまま就職へ進んでもいいのだろうか、とか考えは纏まらない、日々。 サラッと貰えるもんだと思っていたが、整理券ひいて、ずいぶん待たされた…

また便の話、今日はこらえた

便秘だからマグミット飲んで、しおラーメン食べて腹一杯にしたら、もよおした。外出中だったので、歌を歌って気をそらしたり、波が来たら肛門を締め直したりして、なんとか家のトイレに間に合った、ギリギリ。便器に座っても便秘だからなかなか出ない。力ん…

便秘で引越しさえも考える

今回、下痢はないが、便秘になる。出なければマグミットを飲む。数日後には出る。なんとなくうまくいっていたので、たいして大事とは思わず。 きた!ので、トイレに籠る。30分ほど格闘して、硬くて大きそうなやつが出て、ホッとした。 のだが、トイレが詰ま…

年末年始は完璧な病人だった

年末年始は実家にいた、たっぷりと。弱っているし、仕事もないし。 実家にいる間、1日1回吐いた。抗がん剤の副作用か、新しい麻薬が強いのか、、もしくは、、出て来るものは美味しいから食べてしまう、食べたくなくても気を使って出された分だけ食べてしま…