緊急入院2、一日中痛い

痛い。フェンタニルクエン酸塩という貼り薬を追加。するも、痛くてたまらない。

緊急入院1、痛くてたまらない

2日前から痛かった。2日前は鼻血が止まらなかった。16時〜0時まで。1日前は母に何度も風呂に入れてもらった。冷えたタオルも何度も変えてもらった。母の体がいかれちまうと思った。朝風呂2回。痛みは取れず、冷えたタオルを肩甲骨に置き母にさすってもらう。…

入院12日目、調子E

夕方下痢。 午前中、調子良く、痛み0になる事も。シンジラレナーイ。20時の痛み止め飲む前に魔法は解け、飲んでも痛さが取れず。オキノームと湿布追加もなかなか効かず。金スマの広瀬香美が面白く、それでなんとか痛みを回避した。タスカッタ。 明日、やっ…

入院11日目、体調崩し

朝飯後、水下痢。昼食前、ノバミンと半夏飲んだら吐いた。吐き気止めの注射。一日中、スッキリしない。体痛いからオキノーム、夜また水下痢につきロペラミド飲む。無事に明日が迎えられますように。

入院10日目、自由

朝、痛み止めの機械が外れ、飲み薬となる。薬、今のところ効きがよい。 副作用か吐き気が一日中、具合悪。横になって本を読むと自然と眠ってしまう。 ダラダラと1日が終わる。早く帰りたい。

入院9日目、少し具合悪くなってきた

朝、検尿、血液検査、レントゲン、からの、トポテシン。午前中はずっと寝ていた。午後からは、風呂とテレビとゲームで時間稼ぎ。吐き気が少し出てきた。夕食のカレーは食べるに濃かった。 明日から痛み止めが飲み薬に。早く帰りたい。

入院6日目、、、

昼に便。風呂に入る。あとはぼんやりすごす。食べすぎ。 痛みが取れないので、抗癌剤治療が遅れるかも。早く出たい。

入院5日目、なにもなし

肝臓と吐き気止めの点滴。あとなし。お菓子食べる。食べる余地もなくなってきた。 お風呂に入れた。一日中暑かった。

入院4日目、退屈はじめ

昨日に引き続き、6:00までグッスリ眠る…あ、途中で目覚めて、携帯を寝ぼけていじった覚えあり。 朝、肝臓と吐き気止めの点滴。酸素は外れたが風呂はストップ。夕方にやわらかめの便。 暇すぎて食べすぎた。 カラダの痛みが気持ち良くなってきた。ヤバイ

入院3日目、眠りすぎ

握った携帯が6時に鳴って目が覚める。一度も目覚めることないグッスリ加減。点滴であんなに寝たのに、点滴疲れがあんなに寝せたか? 朝、肝臓と吐き気止めの点滴。血圧が高いので錠剤を飲む。 昨日、下痢をいっぱいしたから、下剤絡みはお休み。くさいオナ…

入院2日目、長い日

朝9:30〜16:30、肝臓の点滴、抗癌剤の治療点滴、輸血。長い。熱が37.6℃。血圧下が高め。昼食食べず。アレルギー出なかったのはマシ、終わったらゲリになったのが余計。疲れた。

入院1日目、胸が痛い

とにかく胸が痛む。生命保険の書類に数字を入れて、入院。レントゲン、心電図、輸血(赤血球少なっ)。何度もしてるが、入院初日、疲れた。酸素が少ないのが、これからの不安。

自転車で体力測定、撃沈

何年か振りに自転車に乗った。通帳の記帳をしばらくしていなくて、預金がマイナスになっていないかを確かめるため、と、国勢調査をポストに入れるため。マイナスにはなっていなかったし、無事にポストに入れたし、ついでにゼリーとジュースとアイスを買った…

緊急入院17日、やっと退院

昨晩は眠れぬ地獄にハマった。就寝前にひどい眠気と寒さに襲われる。このまま朝まで眠れると思ったのに…。手のシビレ、腹痛を伴うゲリ、などなどツライ状況。ナースが無理に眠らなくてもいい、と言ってくれて、気が楽になり、ベッドでラジオを聴いていたら、…

緊急入院15日、ゲリになる

朝眠い。ひたすら眠い。朝ごパン食べた後、眠い。肝臓の点滴打たれながらも、ウトウト眠る。点滴が終わっても目が覚めない。具合も悪い。 昼のうどん後、下痢。しばらくして、ミズゲリに。夜には止まらず、ロペラミド投入。なかなか手強い、今日、眠れるかし…

緊急入院14日目、ひ ま 

朝、肝臓の点滴。午後、餅のような便それなりに出る。 午前中に風呂と売店巡りを終え、ひまとなる。加えてスイマーに襲われる。 どうしようもない1日。あるものガシガシと食ってしまう。よくないよくない。

緊急入院13日目、痛み疲れ

朝、デキサートと肝臓の点滴。 風呂帰り、売店で安いピーナッツチョコと甘栗を買った。 今日も眠い1日。科長さんから痛み疲れと言われた。なるほど。 両親に洗濯物他、物資を運んでもらった。ゼリークッキー飴、今日は甘やかしてたくさん口にした。どうして…

緊急入院12日、無事

朝の点滴は、吐き気予防のデキサートと、肝臓の薬。 1日無事終わったよう。眠かった、疲れた。

緊急入院11日目、痛みは取れつつある

昨日の後半は多少元気だった気がする。 朝、4時頃目覚めて、体の痛さはそれなりに取れた状態で、起床まで起きた。 麻酔増量は4回くらいで済んだ。 朝の点滴は、吐き気予防のデキサートと、肝臓の薬。 今日は割と元気に過ごせた。 これからは、栄養つけて、…

緊急入院10、抗がん剤を打つ

ついに、抗がん剤へ辿り着く。朝から痛いのが全力でやってくる。麻酔入れては寝、入れては寝の繰り返し、案外、記憶なく終える。 途中、舌の痺れ、手の小指側面の痒み、足の裏下部分の痒みのアレルギーが現れ、4時間程遅れを取るが、7時位に完了。 今日はP…

緊急入院9日目、抗がん剤前の検査が終わり

朝、検尿、血液検査、車椅子で造影剤CT、レントゲン。白血球と血小板は少なかったが、なんとかテストはパス。痛みが取れないからね。朝から、下痢。麻薬は目一杯使った。夜は、胸を温め、熱が出たから、頭は冷やした。寝ぼけて、ナースをお母さんと呼んで…

緊急入院6、痛い日

栄養点滴、最終日。落ちが悪く、手が動かせなくてつらかった。 便、軟便、ちょびっと。 肩甲骨痛む。麻薬追加しまくり。 総合的につらい1日。

緊急入院5、ついに夜眠れず

昨晩飲んだセンノシドが効いたか?午後からそれなりの便が出る。 栄養点滴。日曜日だからか?静かな院内、グッスリ眠る。おかげで夜になっても眠れない。 順調ならば、このまま抗がん剤。うまい病院生活を送らねば。両親にはまたまた迷惑をかける予定。すま…

緊急入院4、ある意味入院のびる

便出ない。 栄養点滴(ビーフリード)。それ以外はテレビを見て過ごす。明日から連休、風呂なし、売店休み。 入院このまま続けて、抗がん剤をやる事に。入院物資が足りない。親にSOSを出す予定。すまないなぁ。

緊急入院3、今のところの順調

吐き気は麻薬によるものだったようで、今日もらったノバミンが効いた。 便は朝飲んだスインプロイクが効いたようで、少ーし出た。まだ出て欲しい。 昨日と同じ栄養点滴。 風呂にも入る。 順調ならば、このまま入院を続け、抗がん剤もするらしい。。実は一回…

緊急入院2、吐かなくとも吐き気

夜、あまり眠れず。ツムツムしたり。 朝から午後にかけて、栄養の点滴。 暇だから、auのポイントで米とうどんと蕎麦を買い、実家に送る手配。 時折、吐き気、吐かず。便は出ず。どちらも麻薬のせいと考えられる。 昼夜食と雑炊に切り替え。量は少ないが完…

緊急入院1、ひとまず解決

昨晩、あらゆる薬を飲んでも胃痛が治らず、病院に電話、主治医に頼んで入院させてもらう事に。胃痛といつもの痛さで夜は眠れず、熱い湯につかると痛さが緩和される事が分かり、一晩中、いや、朝になっても、相当な数、風呂に入って過ごした。 朝、ナルサス飲…

入院9、吐くとは思わなかった

トポテシン2回目。午前中、ずっと寝て過ごす。 夕、退院後の薬をもらってる最中に吐き気。吐かずに下痢。夕食後、おしゃべりしていたら、吐き気再び。トイレで吐く。寝る前、ムカムカ取れず、ドンペリドンを飲む。アイスノンで胃を冷やして眠るぞ。 痛みは…

入院8、先の不安

朝起きたら痛かった。ナルラピドを3錠。朝食後は眠くて、午前中ほぼ寝ていた。寝れば痛さにも耐えられる。目が覚めたら、胸の重さを持ったまま、慎重に生きる。 朝微熱。37.5℃ 夜、水下痢。寝る前にロペラミド飲む。 この先の午前中はいかに。胸の重さはい…

入院7、ゆっくりした1日

便、朝と、夕食後。 今日から痛み止めはナルサス飲み薬、朝3錠に切り替え。一日中、胸が重かったが痛くはなかった。 うつらうつらと1日を過ごす。知った方が同じ病室に入る。話を少し。なんだか余生。