2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

原因は、身体か薬かそういう時期なのか

金曜のトポテシン以降、胃の調子が悪い。食べる事には自信があったが、食べると生唾出て吐き気。食べなければ9月のように血の値が下がっていくのではないか。なるべく胃に入れたいけれども、入れると出そうになるので怖い。入れなければ便秘にもなる、出るも…

年末、入院をしていた…無職の入院は感覚が違う

準備段階で息切れ。外に出れば切り裂かれるような寒さ。タクシーの運転手さんが色々話しかけてきたが返しはできず、病院に着いても息は整わず。入院するべき人っぽい始まり方。 入院中は24時間麻薬入れ。カラダが痛くなれば麻薬注入、15分くらいで治る。初日…

悪方向らしき落ち込みを吹っ飛ばすほどの入院騒動

治療日1。血液検査、体重、バイタル、報告。右側の耐え難い痛みを訴える。 先生から、今日の抗がん剤は予定通りGO。ただし、小細胞肺がんのマーカーが上がっている。前回は下がったんだけど、今回は上がって100を超えた。今日と…2回目、変えずにトポテシン…

喜しきこと

5日振りに便。下っ腹をあっためたのが良かったのか?まだ量が足りない。カラダの中がいっぱいで食べ物が入っていかない。吐き気がする、が、腹は鳴る。金曜の治療までには出し切った感覚が欲しい。キャベツ、しいたけ、ウインナーでシチューを作った。カラダ…

悪くなってるって事を何とか遠回しにしようといている

評価日。検尿、身長・体重、血圧・酸素・熱・問診、血液検査、造影剤CT、レントゲン、診察・評価。 この一週間とにかく身体が痛い。退職していなかったら通えただろうか?仕事はできただろうか?と考える。何もない今より根性レベルは高くなっていたと思う…

無職Part2

月曜。会社に行かなくてもいい最初の日。色んな手続きの為の書類がまだ届かず、とりあえず今日は寝た。秋くらいから、病気やら有給消化やらでチョコチョコ休んでいたので、休みに対する耐性はできているよう。 この大型連休のうちに出来る事、考えたい。旅の…