2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当か?これからまともに生きれるか?

検査日。朝、何も考えずトイレに行く。家を出る直前に検尿に気付き、水をコップ1杯飲む。結果、ギリギリ底が隠れるくらいしか出ず。 熱、血圧、問診、血液検査、造影剤CT、レントゲン。CTで仰向けになったら、肋骨の痛みに加え、息が出来なくなる。ナー…

薄味のしゃぶしゃぶ

0830。会社では散々。もうダメかも知んない99%。ラルズに寄ったら5%オフの日だった。アイルランドのカッチカチ冷凍羊肉がセールだったので買う、しゃぶしゃぶする。味がほとんどなかった。外食羊に慣れたんだな。昔食べた肉はこれだったんだけどな。シメはラ…

2つばかり悪い方向

朝起きたら、カラダがいつもと違って痛かった。たまらず5:40にオキノーム。少し治る。 朝の準備の途中、鼻血がジャージャー出る。いつもは鼻の中が切れての鼻血だけれども、今日は完璧な鼻血。押さえるとその分鼻の中で溜まって離すとドバッと溢れる。吹き出…

熱が出た

誕生日。熱が出た。37.8℃。記憶の中で最高記憶。ただただ眠く、一日中、うつらうつらしていた印象。38℃になったら、危なさを感じようと思ったけれど、37℃代をさまようばかり。眠るばかり。

なった

50になった。 40代最後に聴いた歌 50代最初に聞いた歌 雨。台風はいなくなったよう。

休み明け

今年のお盆休みは、抗がん剤治療後に4連休。終始具合悪く。誰とも会わず、親は毎日電話してくれた、有り難い。最終日、朝4回ほど下しでトイレに通うが、以降治る。下しが治ると尻の傷も癒える。癒えかけの傷は痒い。日常生活リハビリの為、お茶漬け生活から…

止まりそうで止まらない

具合が良くならない。吐きそう。食べると治る。けど下す。寝ている時だけが元気。けど眠り続ける訳にもいかない。 ちゃんと生活できるようになるのだろうか。つらい

体調がとても悪いツライ

9.治療日。火曜から下痢が続き、食べると水が出る。食べなきゃいけないと食べる、食べたら出る、の繰り返し。前日、息苦しくあまり眠れず、の本日、体調悪の日。朝、定番の下痢後、会社ではトイレ行く事なく、あれ?治った? 時間配分間違え、タクシー乗って…

二日くらいじゃ結果はでないんだろうけど、早く楽になりたい

抗がん剤を始めてから、肋骨の痛さが増して、ブラジャーをする事なく、約一年半、どうだと思い立ち、ユニクロブラトップくらいは、と思い立ち、身に付けてはみたものの、五分も経たずにギブアップ。今回の治療からも、それ程痛さは抜けず、そりゃ二日しか経…

わりと順調な治療日

2.治療日。血液検査、バイタル、問診、結果。前回の血液検査のマーカー79.3。80切り。良くなっているところもあれば悪くなっているところもある。マーカーの様子じゃトータル的には良い方向。ただし痛くなるところが悪くなっているのが厄介。その為に、今回…