2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあった9月

病気の中身が変わったのが分かった。 薬が変わった。 体調がすこぶる悪くなった。 急な入院を2回した。 生まれて初めて輸血した。 白血球が100の位まで行くことがあるのだと知った。 会社に半分くらいしか行けなかった、急に。 会社の契約切れが決まった、…

歯治療と外食カレー

夜の痛みが止まらないので歯医者。左下、削って神経を取る。ほぼ歯が残っていないが、入れ歯になるのだろうか? 麻酔が切れたら痛くなるからロキソニンを飲んでください、と医者指示。切れかけの痛みかけで飲む。その後のオキシコドンとタペンタ。歯にも胸に…

これから先が見えない、眠る

7.とにかく便を出さないと抗がん剤の副作用が抜けない、との事で、下痢対策無視、食欲不振を無視して、少しでも食べる、マグネシウムを飲む、水分を取る。お腹が一杯でまるで入っていかないが無理矢理。気持ちが悪い、終始眠い、どうしていいか分からない。…

イヤな感じが始まった

6.治療日。便秘。痛み少なく行き上り。 血液検査のみ。ヘモグロビン7.7がネックだが、病気が変わって1発目、やらなきゃ治らないので、治療する。アブラキサンの代わりにトポテシン。タグリッソが中止となる。 先日の急な痛みの通院、薬が変わる、病気か変わ…

こんなところにも痛みが潜む

冷蔵庫の中の食べられそうな野菜とひき肉、トマトをメインに炒め煮パスタ🍝。アツアツを吸い込んだら一瞬むせて、肋骨辺り激痛。

まだよくわからない

小細胞肺癌ってどの位ヤバいんかな?

痛み激しく、病気も変わる

4.痛みと下りで寝不足。いつまででも寝ていたい久し振りな感じ。カラダヨレヨレ、朝は餅茶漬けとバナナとプルーン。ゆっくり用意して会社に向かう。地下鉄に乗る気力なく、途中からタクシー。 いつもより気になる痛みを感じながら仕事。立つ度に痛さを感じ、…

嫌な傾向

3.夜。床に座りながらローソンの助六と牛乳かんてん。いつもと痛みの様子が違うと感じながら、食べ過ぎのゲップ。途端に、右側が今までにない痛み。うずくまっても痛い、どうしていいか分からない。夜だから病院連絡に躊躇。息を切らせながら、仕度をし寝。…

精神的痛み?なの?

今日の痛みは肩甲骨。痛み止めを飲んでも効かなくて、常に痛い状態で一日。抗がん剤が入る直前の一週間。前回もそうだったけど、痛みが増す。カラダは少しばかり楽だから、自分で作った味噌ラーメンだって食べられる。(外食は量的に難しい) 夕方に右頭がズ…