2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと

とことん具合が悪くなると、今の生活を全部見直したくなる、多分しないけど、流されて

治療はまわる

24.平日のバスの進みを計算に入れず5分の遅刻受付。いつも撮るはずのレントゲンはなしで、血液検査だけでゴー。治療日。マーカーの数字が60代→80代に上がっていた。先生の話だと、それほど上がってなくて安心したとか。マーカーグラフを久々にじっくり見る…

体の中身に変化あり

診察日。検尿、採血、造影剤入りCT、レントゲン。 元の場所は変わらず、が、影が増えていた。「熱出た?」「出ていません」熱でも出れば肺の炎症の可能性もあったらしいが。去年の写真と比べてみても、初。最近の痛みの原因かもしれない。 マーカーは下が…

今年初、数年振り

暖かくなってきた。畑作業の招集LINEをもらう。最近調子もいいし、無理をしなければイケるんじゃないかと、参加させてもらう。 朝の地下鉄まで歩くのに誤算。胸の痛み、息切れで早く歩けず2分の遅刻。不安になったが、今日は初日。肥料を撒き、軽く草取りで…

GW最終日

何もしないのもなんなのでお出掛け。 携帯を忘れると会員証やら割引券やらがない。という事態に、買い物熱も冷める。 モスバーガー。テリヤキチキンバーガー、30年前の記憶ではバカウマ、確かめるべく、、小さくなった気がするし味も記憶には勝てず。バニラ…

春眠

実家に帰る2日間。食べた。 そうめん、若竹煮、すき焼き、たけのこご飯、回転寿司。いつもより量が多いし、食べる時間帯が違う。影で胃薬を飲んで挑んだ。 昼寝もするし10時には眠くなる、GW後半。 11時に眠る→0時半に目覚める→3時半に目覚める→4時半に起き…

何も起こらずも生活はしている

行動しては休み、を繰り返すGW。本日も何もせず。 柔らかくなった山わさびをひたすらすって空気が辛くなった 花見で目覚めた新玉ねぎの甘さをホルモンと味わう 昼食の後の自然な眠りが気持ちよく 散歩に出掛け動物占いを立ち読み、今年の人生なんとかなると…

働くと疲れるんだ

仕事。今日は苦手おばさんが出社。静かな事務所で、独り言と机の引き出しの乱暴な開け閉めとバタバタ歩き回り、一人いるだけで騒音。ダメさが強調されていたのだから気づいて欲しい。 と愚痴。 帰りのイトーヨーカドーで大きなエビフライを見つける。高い。…

おやすみ

前日の夜更かしのツケ、いつまで眠ったら回復なのか分からなくなった、ひたすら眠る、気にはなるのでテレビはつけっ放しで。目が覚めればYouTube三昧、止まらない。サツドラで買い物、ローソンで買ったミックスサンドを夕食に。コンビニサンドは塩っ辛い。夜…

平成から令和になっちゃった

仕事。事務所が静かで快適。 会社の人と2軒で乾杯。マックスバリュの火曜市は欠かさず(いつもより安かった気がした)、一旦家に帰って、出発。 いつものバーでいつもの友だちと。最後の曲は「時間よ止まれ」最初の曲は「サティスファクション」最初の悲しい…