2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院12日目、調子E

夕方下痢。 午前中、調子良く、痛み0になる事も。シンジラレナーイ。20時の痛み止め飲む前に魔法は解け、飲んでも痛さが取れず。オキノームと湿布追加もなかなか効かず。金スマの広瀬香美が面白く、それでなんとか痛みを回避した。タスカッタ。 明日、やっ…

入院11日目、体調崩し

朝飯後、水下痢。昼食前、ノバミンと半夏飲んだら吐いた。吐き気止めの注射。一日中、スッキリしない。体痛いからオキノーム、夜また水下痢につきロペラミド飲む。無事に明日が迎えられますように。

入院10日目、自由

朝、痛み止めの機械が外れ、飲み薬となる。薬、今のところ効きがよい。 副作用か吐き気が一日中、具合悪。横になって本を読むと自然と眠ってしまう。 ダラダラと1日が終わる。早く帰りたい。

入院9日目、少し具合悪くなってきた

朝、検尿、血液検査、レントゲン、からの、トポテシン。午前中はずっと寝ていた。午後からは、風呂とテレビとゲームで時間稼ぎ。吐き気が少し出てきた。夕食のカレーは食べるに濃かった。 明日から痛み止めが飲み薬に。早く帰りたい。

入院6日目、、、

昼に便。風呂に入る。あとはぼんやりすごす。食べすぎ。 痛みが取れないので、抗癌剤治療が遅れるかも。早く出たい。

入院5日目、なにもなし

肝臓と吐き気止めの点滴。あとなし。お菓子食べる。食べる余地もなくなってきた。 お風呂に入れた。一日中暑かった。

入院4日目、退屈はじめ

昨日に引き続き、6:00までグッスリ眠る…あ、途中で目覚めて、携帯を寝ぼけていじった覚えあり。 朝、肝臓と吐き気止めの点滴。酸素は外れたが風呂はストップ。夕方にやわらかめの便。 暇すぎて食べすぎた。 カラダの痛みが気持ち良くなってきた。ヤバイ

入院3日目、眠りすぎ

握った携帯が6時に鳴って目が覚める。一度も目覚めることないグッスリ加減。点滴であんなに寝たのに、点滴疲れがあんなに寝せたか? 朝、肝臓と吐き気止めの点滴。血圧が高いので錠剤を飲む。 昨日、下痢をいっぱいしたから、下剤絡みはお休み。くさいオナ…

入院2日目、長い日

朝9:30〜16:30、肝臓の点滴、抗癌剤の治療点滴、輸血。長い。熱が37.6℃。血圧下が高め。昼食食べず。アレルギー出なかったのはマシ、終わったらゲリになったのが余計。疲れた。

入院1日目、胸が痛い

とにかく胸が痛む。生命保険の書類に数字を入れて、入院。レントゲン、心電図、輸血(赤血球少なっ)。何度もしてるが、入院初日、疲れた。酸素が少ないのが、これからの不安。

自転車で体力測定、撃沈

何年か振りに自転車に乗った。通帳の記帳をしばらくしていなくて、預金がマイナスになっていないかを確かめるため、と、国勢調査をポストに入れるため。マイナスにはなっていなかったし、無事にポストに入れたし、ついでにゼリーとジュースとアイスを買った…

緊急入院17日、やっと退院

昨晩は眠れぬ地獄にハマった。就寝前にひどい眠気と寒さに襲われる。このまま朝まで眠れると思ったのに…。手のシビレ、腹痛を伴うゲリ、などなどツライ状況。ナースが無理に眠らなくてもいい、と言ってくれて、気が楽になり、ベッドでラジオを聴いていたら、…