2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院3日、病室でも苦しみ変わらず

閏年なのか 便秘と副作用の苦しみ。食べ物が胃に入らない。昼に来た両親が帰ってから、レシカルボン坐剤を入れる。Mナースから30分位待つように言われたが、待ち堪えきれず10分経たないうちにトイレへ。少量の為、満足ならず。 いつも通りの苦しみをまとい…

入院2日目、身動き0

今回はトポテシン。便秘が詰まりに詰まって、痛みはいつもの+胸水を抜いた針痛、ツライ境遇。カルボプラチン アレルギーの対策はしてくれたが、いつものように、舌の痺れ、手のひらの痒みが出る。あと太腿やらあちらこちら痒みが。身動き取れず、ベットでじ…

入院初日、はしゃぎ

入院日。息切れ少なく、困りごとは便秘のみ。思った以上に元気。話し相手がいるのでお喋りが大満開。 胸水を抜く。500mlくらいだったそう。その後は重い痛みと眠気。やる気を奪われる。 夕方、MTが借りると約束した本とビスコを持って来てくれる。

先生の声のトーンが気になる

評価日。ここんところ10時すぎ集合が続いた。今回は9:10。会社を辞めてから朝はダラダラ、特に最近、カラダの痛さのせいで午前中グッスリなので、時間の配分、朝のカラダの使い方が分からない。前日、予定は立てたが、2度寝で崩れ、シャワーを浴びる時間を省…

こんなときにでもないと行かないね温泉旅行

2020.02.18 1泊2日で温泉に行った。定山渓に。家族4人で。4人揃うのは何十年振りか。弟の顔を見るのは何年振りか、なんとなく顔が変わっていた、歳は取ったようには思わなかったけど… 旅は、温泉、バイキング、テレビ。和気藹々とはならない家族。それでも…

カラダの調子の意味が分からない

朝、カラダが痛いのか何なのか、息をすると痛くなったり、どんより重い痛み。今週はなんとか午前から行動しようとするが、ストーブ付けて横になり、結局、午前中は爆睡の月曜日。何故こんなに眠れるのか? 部屋をわさわさと片付け。何年ものツケがたまりにた…

大笑いができる事がある

前の前の会社の人たちと集まり。東京のKJが雪まつり観光客で定例の来札。 調子がいいので数か月振りにアルコールを飲んでみる。まるで効かないレモンサワーとかぼすサワー。大声で下品な話、大笑い。奇妙な形の皿に刺身盛り。 2時間キッカリに店を出され…

約一週間の出来事

座っていても息切れ、仕方がない事と諦めていたが、急に息切れがなくなった!火曜日午後!午前中は調子悪く眠り、午後起きたら息できた!息切れの原因は何か?歩くと息はあがるけど、それはそれ。 水曜日に出張ハローワークに行き(相談する目的だったけど、…