2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロペラミドのおかげ?

ロペラミドを飲んだ日、ドラマでロペラミドの過剰摂取で危篤になった人がいた。その人はシスプラチンの副作用で下痢していたんだって。 その翌日、朝ちょっぴり下痢して、それから便なし。止まったか?半夏はまだ飲み続け。便秘予防に変えるのはいつになるの…

下痢は続くよ、いつまでだ?

退院してから下痢は止まらず。厄介ではあるが、それほど大変じゃない…と思っていたら、昨日あたりから、腹痛を伴うようになってきた。そして今日、朝方から止まらない。腹痛→下痢 を何度も何度も。朝ご飯(ゼリーと牛タンスモーク&きゅうりのトースト)の後…

入院10日、最後が一番苦しい

朝方から本格的な下痢キター!何度もトイレ通い。具合も悪いし、身体も痛い。サイアク。でも退院したい。 朝ご飯最中もトイレ。今まで食べれていたのに、あまり食べられない。 顔も洗わず、ゆっくーり帰り支度。休み休み。一緒に退院する方を見送り、着替え…

入院9日、痛いのと気持ち悪いのと

5:30頃、下痢。 朝から肋骨の痛み。ナルラピド2回。 トポテシンの2回目。午前中は寝て過ごす。 具合が悪いのくる。夕方、生唾、ドンペリドン。夕食は穴子丼、穴子は食べられず。メロンとサクランボはサイコーにうまかった。 気持ち悪さはずっと続く。治れ!

入院8日、ちょっと痛くてちょっと不安

5:30頃に腹痛便。下痢ではない。いつ下痢になっていくのか不安になる。 しょっぱいものが食べたくなって、売店でジャンク購入。思ったよりしょっぱい。 カラダの痛さが復活。 やることなさすぎてか、夕方、眠くてたまらない。ジャンク食べて、はじめてのおつ…

入院7日、怖いくらいに何にも難なし

朝4:00頃、長く便、意図的に。便はもうちょっと出てもいいと思う。腹が若干重いし。 カラダは朝少し痛く、ナルラピドを飲んで調整。1回でOK。 あとは何もない。テレビやウトウトで一日をこなす。そろそろ下痢なのかしら?どうなのかしら?何もないと、そ…

入院6日、何もない

朝4:30頃トイレ。長く便が出る。が、スインプロイク、マグネシウム継続。 午前中、風呂混み混み。 あとはなし。痛さも抑えめ。ゆっくり時間がすぎる。夕食についたスイカ🍉が美味しかった。 明日からも、痛いとかないふうにいて欲しい。

入院5日、順調すぎて飽きる

起床3分前、ナースに起こされる。朝、30分の点滴。便はそれなりに出、痛さもなんとか抑え気味、そこそこの吐き気、酸素も血圧も良し、風呂にも入り、暇になった。同室人とも話が進み、楽しく過ごすが、暇になった。 明日は点滴もないぞ。同室人は1人退院だ…

入院4日、とにかく眠い

朝、胸と肩甲骨が痛む。ナルラピド。その後、とにかく眠い。何をやってもやらなくて眠い。食べ過ぎと出なさ過ぎてお腹がパンパン。 明日あたり、全部解消できないだろうか。 向かいの方から、アサヒのノンアルビールを分けてもらう。久々のノンアルは、甘い…

入院3日、カラダもそれほど痛く無くなってきたし

まだ完全に痛くないわけじゃないけれど。 深夜1:30頃に目が覚めトイレ。昼に寝過ぎたから眠れぬ覚悟。2:30頃、明日退院予定の同室の一人が徘徊し始め、他の人に話しかける。ナースもやってきてちょっとした騒ぎ。。。いつの間にか眠っていて、6:00に目が覚め…

入院2、気のせいかも知れんけど

ナースが優しい。転移のせいか? 朝から抗がん剤治療。今日はトポテシン。肋骨と肩甲骨の痛みがジワジワ痛む。眠り方のベストポジションを見つけるのに苦労。。目を覚ますと、変な体制で眠っていた。動かすと痛くなるかも知れんから、変な体制を続行。 uから…

入院1、まず水を抜く

あっと言う間に入院日。昨日は一日中眠っていた。眠くて眠くて。今日は朝から痛かった。横になるの多めで、準備して、両親の送迎を待つ。 水の辛さは感じないが、胸水を抜く。抜いている間、抜いても何も変わらない事を告げる間、主治医はいっぱいしゃべる。…

不安である

評価日。いつもより元気め。バスで向かう。ゆっくり歩く。 検尿、血液検査、バイタル、造影剤CT、レントゲン。 肝臓に転移した影が少し大きくなっているから、変えた薬をトポテシンに戻すとのこと。。転移!きいてないよ!いつから?これからどうなる? 両…