入院2、気のせいかも知れんけど

ナースが優しい。転移のせいか?

朝から抗がん剤治療。今日はトポテシン。肋骨と肩甲骨の痛みがジワジワ痛む。眠り方のベストポジションを見つけるのに苦労。。目を覚ますと、変な体制で眠っていた。動かすと痛くなるかも知れんから、変な体制を続行。

uから緩和ケアの話をされる。そろそろ考えた方がいいとかさ。なんとなく、全員が優しい。どうしたらいいのか?どういう発言が成功なのか?サッパリ分からん。

入院すると熱が出る。今日も37℃代。夜はアイスノンをもらう。大丈夫だと思ったけど、冷やすと気持ちよかった、思ったより。

金曜日、ほぼ完徹して、日曜日、ほぼ家で眠っていた。そのせいか、月曜日も眠り、本日火曜日も治療中、その他、ずーっと眠気、眠る。さて、夜、眠られるだろうか?ナースoは疲れているから、などと言う。転移疲れ?…いやいやいや

夜、向かいのベッド方から、多分サブウェイを貰った。いつもなら面倒なので返すが、今日は、①病室の全体の雰囲気②続く病院食に飽きかけ③サンドイッチ的なものを食べたい との理由で受け取り。明日の朝がなまら楽しみでR!ありが10!