入院7、身体のせいじゃなく、環境のせいじゃないだろうか、悪

朝から何かがおかしかった。身体の痛みが取れなかった。いつもの痛みと違って、息が苦しい。気圧のせいかと考えてしまう。退院の近い同室の方も朝からぐっすり眠っていた。日曜日の気圧?お腹の調子も、踏ん張ればベタっとした便が出る。夜ご飯後にやっともよおして便が出た。トポテシン下痢とはまだ言えない。

食欲がある。ファミマのチョコバナナ、チロルチョコ、バームクーヘン、ちょこちょこと間食を入れる。おかずが足りなくて、フリカケに頼る。フリカケが美味しい。

ここを出たら、どんなに美味いものを食べようかと妄想する。その時の体調には自信がないが。

午前中、爆睡中に両親現る。頭がボンヤリしたまま対応。頭がハッキリしてきたら、なんだか寂しくなった。美味しいものを一緒に食べたい。

昨日の志村どうぶつ園に思う、相葉くんのテレビに出ている姿、甘えすぎではないか、ジャニーズ、嵐というバックがあって、あの番組をあの姿勢で全国に届けたのはいかがなものか、過去VTRが素晴らしかっただけに

いろいろキツイな。長くつづきそうだな。