入院3日目、メインの日、無事に終了15時

2、3回の目覚めで爆睡。眠りスッキリ。便はスッキリしない。出そうな雰囲気はあるのだけど、オナラはプープーなのだけど。

治療日。変わらずトポテシンの3回目。たくさんのナースがカルボショックにならないように様子を見にきてくれる。甲斐があったか、アレルギーが来なかった!代わりと言ってはなのだが、終わった後、引っ込む痛みが継続、痛い方に継続。なんとかならんもんだろか!15時には終わる。

あとは、今後、夜中なんかにアレルギーがやってきませんように…

痛み、便、アレルギー、吐き気、、根本的なところは癌なんだけど、癌が治るなんてゆう高望みは、始まった時から考えていないかもな。

忘れていた今日の大事件。朝、ベッドに置いた眼鏡を尻で踏んで壊した。ウルトラマンセブンの変身メガネとなる。最近、普段使いの眼鏡の破損が多く、「今、一番見える眼鏡」とリクエストして作ったものが、相当な昔に作ったものしか残っていない。今使うべき眼鏡はどれか一個一個調べたいなぁ。今は顔が隠れんばかりの大きさの「一番見える眼鏡」新しい方から2番めのやつを着けている。