入院2、朝は痛くて眠くて機嫌悪くて

朝、痛くてどの体勢で過ごしたらいいのか分からない。ベッド🛌に横になれば眠気に襲われる。

本日、トポテシン1日目。痛いし眠いしでナースへの受け答えが乱暴になる、ごめんね。話しかけないで欲しいが、カルボプラチンアレルギーの事があるので、色んなナースが応援の声をかけてくれる、ごめんね。10:00〜カルボ12:00までグッスリ眠る。カルボ投入から起きる事優先でうつらうつら。トポテシンが(こんなにも早く⁉︎)効いてきたのか、痛みがかなり治まり、ナースたちとちゃんと話せるようになる。担当の方には、態度の悪さを詫びる。アレルギーなしで終了15:00。

夕食のカレー🍛のせいか、(カルボプラチン投入前にも)、胸に吐き気が突っかかる。夕食後は、何をしてもうつらうつら💤が止まらない。

夕方、主治医回診時、アレルギーが出ないのは治療時間に余裕があるから、痛みは早いうちに抗がん剤投入で出さないようにする(若いから血液の回復が早いので投入に心配はない)とのこと。コノサキハタラケナイノカナア。

就寝前、MTから呑んでいるとLINE。心が浮かれる。ありがとう。