新たな戦い、高血圧、そして、ウイルスに向かう気持ち

今日も一日痛かった。朝、干し芋とゼリー、その後、薬を飲んだら、胃が痛くなった。SM剤飲んで寝る。汗をかいて目を覚ます。胃はムカムカするが薬を飲まなきゃならないので、ゼリーを食べる。立ち上がると吐き気。ドンペリドンを飲んで横になる。午前に1、午後3回目のナルラピドがようやく少し効いた。3のつく日なのでローソンに行ってauPAYで散財する。割引シール付きの明日の朝食、かき揚げ丼を買う、が明日の胃の調子はどうだろうか?夜は鴨鍋に醤油とみりんをぶっ込んで味を整えて…のそば。ゆっくり食べた。具はほとんど残してしまった。

便は黄色い薬を飲んで昼に出た。

なによりも血圧が気になる。頭痛もすごい。朝測ったら、146.101。下が3桁は初めて。薬が少し効いてカラダの痛みが落ち着いても、上は140、下は90。高血圧の対策も考えなければいけなくなるのだろうか?

録画してた「あさが来た」を見終わりテレビに切り替えたら、岡江久美子さんがコロナウイルスが原因で亡くなった、と。志村けんさんといい、わしの中でどーでもいーくない有名人が亡くなる。クドカンももしかしたら…可能性があっただろうと考えると、ホント怖くなる。抗がん剤やって、こんなにカラダが痛くて、高血圧なわし。焼肉とか串揚げとかお好み焼きとか、気を付けてるしちょっとくらいは、と軽く考えることもあるが、滅茶苦茶に気を付けないと、隣にウイルスはいるぞ!ハローワークの手続き、早くやっちゃいたいんだけど、カラダの痛みの他に、デッカイ障害がジャマする。悩む。