入院8日目に変化、良い方向で退院したい

体重51.5kg。便が出なくて増えた。午後からトポテシン下痢に襲われる。ゆっくーりながーく。止まったと思たら、夕食の天津丼の後にゆっくーりながーく。鉄分も失われてしまいそうな危機。下痢止めを傍に置いて、今夜は眠る。どうか漏らしませんように。

ずっと二人部屋に一人でいたが、本日、一人入った。一人に慣れてしまいすぎて、立てる音が気になる。更に、比較して行動音が下品にうるさい(く感じた)、入院に慣れているのか話しかけに遠慮がない(く感じた)。室温も勝手に変えちゃう。ちとヤバめ(と決めた)。もともと個室を望んだわけではないので文句を言う筋合いはないわけなので、残り少ない入院日を、なるべく関わりがないように過ごしたいものだ。4人部屋より2人部屋って気になり具合が大きい。