年末、入院をしていた…無職の入院は感覚が違う

準備段階で息切れ🥵。外に出れば切り裂かれるような寒さ。タクシー🚕の運転手さんが色々話しかけてきたが返しはできず、病院に着いても息は整わず。入院するべき人っぽい始まり方。

入院中は24時間麻薬入れ。カラダが痛くなれば麻薬注入、15分くらいで治る。初日は頭が付いていかなかったのか、夢を見て目覚めを30分おきに繰り返す🤯。夢も逃げるとか辞めるとか後ろ向きのはっきりしたやつ。隣の人がバタバタしたりイビキ💤が酷かったのも原因か?2日目からは落ち着いてゆっくり眠れた🥱。

麻薬で眠くなるかどうかを試す入院だから、寝るわけにもいかない。特にやることはなく、1冊持っていった本を読む、地下風呂に入りに行く、住所が分かる2人に葉書を書く、くらい。後の時間はテレビ📺で潰す。

4日目、予定通りにトポテシン投入。眠らないつもりだったけど、うすーくウトウト。いつもと変わりないかと思ったけれど、昼食を全部食べた直後に、大量の生唾🥶。少し休んで大丈夫👌直後立ち上がった途端に大量の生唾。初めての経験にナースコールで筋肉吐き気留め注射。

新しい痛み止めに切り替わって退院。家に帰って来たらとてつもなく調子がいい🥳。吐き気はツライ🥴。2日出てないので屁が臭い🤭。外は全然寒くない😌。

令和元年Xmas🎄は病院だった。

f:id:co11co:20191228203336j:image