新たな展開か?次回に続く?

27.検査日。検尿、問診、血液、造影剤CT、レントゲン。CTで仰向け両手万歳の体勢は肋骨が痛く息が上がり、足と尻に力を入れて臨む。立ってのレントゲンは大丈夫だった。

結果。「痛いのは当たり前、胸膜にできている。胸膜にできると、痛い場所は変わる。水も増えている。細かくたくさん新しいのができていて、大きくなってる場所もあり。アリムタが効かなくなったようだ。なのでアブラキサンに戻す。腺癌から小細胞癌になる場合もあるけど、それは今日の血液見ないと分からないから。もう一つ違う薬があるんだけど、それは小細胞癌になって使ったりするから一度待って」吐き気はタグリッソを追加したから、粘膜が…。

ちょっと生えてきた髪の毛、また抜けるなぁ。さらっと小細胞癌に…とか治療法が変わるとか入院するとか余命が出てくるとか…今後の生活をどうするか決めていきたいからハッキリさせて欲しいなぁ。

週末の商店街祭に会社の人が手伝いで出ていて、いつもなら寄って挨拶をするけど、ハゲ帽子姿だったから、遠目で見て帰ってきた。スタバで桃フラペチーノ、桃が美味しい。新しく出来た立ち食いでかき揚げソバ、汁が甘すぎ口に合わず。外はようやく暑くなって帽子が汗で濡れる。楽しめるか?夏