早く終わった治療で目一杯の日常をしてみた

28.前日、久々に飲んだお酒が残る。肉の食べ過ぎで胃に重さ。寝付きの悪さはカラダの痛さが原因かと思っていたけど、生活のせいだったよう。

ギリギリで準備していたらバスに間に合わず、タクシーに乗るも平日朝は渋滞。病院までを止めバス停で降ろしてもらう。ギリギリ間に合ったか?

血液検査はOK。前回アリムタに変えて、マーカーの値は88→83に若干下がった。カラダの痛さはタグリッソに期待して、今日もGO!

割とスムーズに、カルボプラチン投入後、ナースたちがオデコ上の赤みにボツボツに気付く。なんとなく詰まっていた左鼻、喉の詰まりを訴えてアレルギー開始。そのうち、針刺したり機械挟んだりしていた左手が痒くなった。一回止めたアバスチンはステロイド投入後に続行。だったから今日は早く終わった。異常は続かず。

*薬を貰う。*数週間前に知り合ったIさんの店の前のメニューを見ていたら、店から出て来て見つかった。ランチOKだったのでパスタランチをいただく。期待はしていたが、それ以上。放課後ラーメン食べるみたいにパスタを食べに来る許可をいただく。

f:id:co11co:20190629071601j:image

*銀行に行き疑問の質問。ダメだなと思っていた方向の答えだったので今後を考える。*銀行のお金をいくらか移し替え。*ヨーカ堂ハッピーデーでゼリー買い。*地下鉄乗って、北海道がんセンター、今後の就労について相談してみる。あっさり入れて直ぐに話を聞いてくれて良い意味で拍子抜け。今後も気軽に相談させてもらいたいと思う。自分の産まれた病院。初めて来たのかな?もう少し探検したら良かった。*知人の展示会に行く。ギャラリーに人がいなくて興味があったケーキは食べられなかった。*ローソンで軽買い物後帰宅。夕方5時30分少し前。

湿気が多くて、被っていたニット帽みずみずしい。洗濯してアイス食べて知らぬ間に眠り、洗濯干してご飯食べて知らぬ間に眠り。