買い物に行ってみた

実家からの海苔巻き、稲荷寿司の差し入れがなくなった。美味かった。パスタの残りも少なくなったので、夜、涼しくなってから、買い物に出る。

歩く道ではマスクをアゴまで下げ。息が続かない。店内ではマスク。リュックいっぱいに食材を詰め込み、帰り道、もちろんマスクはアゴ下げ。リュックの重さがプラスされ、帰りはゆっくり、途中、膝に手をかけ深呼吸。入院中の運動不足なのか、それとも、もう肺がうまく動かないのか…ハアハア言いながら、家に帰る。

モヤシとマイタケでラーメンを作る。ごま油で炒めたのが原因か、いつもより味が薄かった。

 

下痢について、、初日にロペラミドで止めたせいか、朝一回普通の下痢をするだけで、つらいことはない。痛みも午後にはなんとかなる。入院間隔が短いせいなのか、ロペラミドのせいなのか、これで正しいのか、まだまだ分からない。これが次もこうなるのか、わからない。