買い物へ行く

母の寿司三昧が無くなったので食糧調達、マックスバリュへ久々。通帳記帳したら、アフラックの給付金が入っていた。4回の入院分、かなりの金額でビックリ。ありがたい。コロナウイルス給付金はまだ。申請はアフラックの一日前だったのだが…

12日、5%オフの日だったラッキー。次の入院までの食料だったのだけど、結構な金額になった。余計なものはかってないだろうか?かき氷アイスは5個買った。腐るもんじゃない。

重いリュックを背負って帰ると、息苦しくなる。マスクを顎までズラして、ハアハアいいながら歩く。鼻をかむと息が止まって死にそう。家に着いてもハアハア止まらず、ハゲ頭に汗。体力の無さなのか、肺機能の低下なのか、今後改善するのか、不安不安。

実家からもらったイチゴとホイップクリームと食パンで、フルーツサンドを作る。イチゴの味が濃くてクリームの味がよく分からんかったけど、美味しくできたと満足。イチゴの残りは牛乳寒天の中に入れる予定。ウキウキ。