入院1日目、休む暇なし

タクシー🚕を外で待つ気力が乏しく、両親に送ってもらう。母が庭で取れたイチゴ🍓を2つ持って来てくれた。美味しかった。

息を切らしながら入院。事前には少し聞いてはいたが、忙しい初日。

血液検査、心電図、エコー。貧血なので輸血。昼にものすごい痛み方をして熱が37.4℃まで上がってアイスノン。

胸水がたまっていたので抜く(エコーの結果、本日決定)。水について本日分かった事。水は検査に回す。赤みがかっている。400抜いた。

抜いている最中に息苦しくなる。終わってもそれが少し続く、が、前回よりも続かなかった。痛みも小さくなった、が、完全に取れた訳ではない。明日、どうなっているか、今晩、楽に眠れるか、楽しみ。

マーカーの数字がそれほど下がらず、明日の抗がん剤からトポテシン→パクリタキセルへ変更。パクリタキセルをするのは初めてで、アブラキサンに似ているという。下痢はなくなって便秘をすると説明を受ける。

今回の入院は、前回からの期間が短いとか、輸血するとか、胸水抜くとか、初めての抗がん剤だとか、色んなことがやってきて、怖いやら、楽しみやら…