入院5日目、痛みは治るか?生活はできるか?

朝、痛みは続く。5:30に便。レントゲンに呼ばれる。9:30頃、イメンドカプセル飲んで、デキサート点滴。本日最終日。終わって、アブストラルを舌に入れ、しばらくしてから風呂へ。痛みは続く。主治医はナルラピドをいくら飲んでもイイと言うけれど、だから、胃の調子が崩れるのだ!と心で叫ぶ🗣

午後のアブストラルはなかなか効いた。痛みが取れた。息苦しさは残る。酸素の値は95%。ゲームしたり、本を読んだり、テレビを見たりして過ごす。退屈加減50%ってとこか。もう少しいける。間食の量が増えた。便は少ししか出ず、ご飯もちゃんと食べているので、腹に貯める一方。太り対策も考えなければ。

薬が切れた夜は、痛さと戦う。結構早めに眠気もやってきた。うまくグッスリ眠れますように。

f:id:co11co:20200622203152j:image

夕方の空は暗い曇い。