入院4日目、痛みに不安進行中

朝、右胸がチクチク、ジクジク痛む。新たな痛み。7:10ナルラピド。それ程効いたとは思えない。

9:00すぎ、デキサートの点滴。

熱が36.7℃とここ最近で一番下がる。

息が少し苦しい。息を吸うとジクジク痛むむむ。

ツムツムのイベントを終える。

便秘で喉元に支えを感じたので、座薬で出そうと決意する。その前にシャワーを…と脱衣所に行ったらもよおした!それなりの量が出た。嬉しい話。

暇だから本を読む。口が寂しくて、チョコチョコと口に運ぶ。暇だけど、それ程強く感じていない…のはまだ4日目だからかしら?

痛いのが落ち着かない。主治医やナースは痛み止めはいくら飲んでもいいと言うけれど、飲みすぎると胃にくる。このまま痛いの続くかな?下痢具合も落ち着かない。屁がやたらと臭い。

今日は夏至だそうだ。