入院2日目、ずっと眠っていた、大丈夫か?

朝からカラダが痛い...水を抜いたのに...抗がん剤治療の日だから昼食は遅くなるのでなんとかたべなければ...おかずは後回し、ご飯はなんとか1杯🍚食べる。横になって痛みを耐えながら治療を待つ。

先ずは輸血の2日目の後、治療開始。レスタミン錠というアレルギー予防を加えて(風邪薬のようなもので眠気が来るというが、ずっと眠い一日だったから検証できなかった)、トポテシンをパクリタキセルに変えた。

昨日入れた針が途中で使えなくなったので、入れ直し。かなりの時間をかけて2人がかりで探してもらう......朝9:10くらいから始め、終わったので夕方4:00くらい。あまり体調に変化見られず、動かないとそれ程感じなくなったカラダの痛み、動くとかなり痛い。動かぬようにベッドで横になってスマホをいじると、いつの間にか寝落ちてしまう。

困った状況は変わらず、明日は行けるか、風呂♨︎には入れるか、早く抜け出したい。