悪くなってるって事を何とか遠回しにしようといている

評価日。検尿、身長・体重、血圧・酸素・熱・問診、血液検査、造影剤CT、レントゲン、診察・評価。

この一週間とにかく身体が痛い。退職していなかったら通えただろうか?仕事はできただろうか?と考える。何もない今より根性レベルは高くなっていたと思うが。

今日はまた格別痛い。CTは仰向けに真っ直ぐ寝るから息もしづらい。肋骨の端の1点に猛烈な痛みを残す。

主治医、抗がん剤の早さが小細胞癌の早さに追いついていない。もっと間隔を空けず、もっと量を増やしたら、なんだけどそれにはカラダがついていけないだろうと。レントゲンを見て、癌が“おがってる”とのこと(思わず言葉が出たみたいだが、微笑ましかった)。痛みはオキシコドンを1回2錠にすることで、とりあえず対応。なんとかなればいいなぁ🥴

毎日のオキノーム飲み過ぎにより、便秘。いよいよ食べ物が入っていかなくなってきた。和幸でコロッケ買ったら付けてくれたキャベツの千切り、助かった。