入院4、眠気と飽きと不安と

夜、寝た。1度目覚めた時は0時になっていなかった。麻薬切れの音に気づかず寝た。気づいた時にはナースが横に来ていた。

センノシドに頼った便はなし。午前、午後で2回坐薬。少しずつ出る。もっと出て欲しかった。

4日目にしてトコトン飽きた。デキサートの点滴は午前に30分で終わり、持ってきたお菓子を食べまくり、コーラを飲む。本とツムツムとウトウトで繋ぐ。これから先…まずは風呂も売店もない明日の日曜をどう過ごすか。

痛みはジワジワとまだある。どう、どこまで痛くなくなるのか?そのうち飲み薬に切り替えると主治医。

こんな生活は死ぬまで続くんだろうけど、いつ死ぬるのか?お金を使い方を病院中心に切り替えて、生活も変えていかなくちゃだなぁ。なんか楽しみあるかなあ。