入院8日目、息が上がる、酸素吸う

昨晩、トイレ🧻の後、酸素を測り、息切れの回復が遅くなっている事が分かった。朝4:30頃、トイレ🚽に起きて戻ると、ナースが追いかけてきて、酸素を測った。回復遅くて息切れ。

10:40頃、風呂へ🛀。息が上がって、いつもは湯船で100数えるのに、20しか数えられなかった。しかも胸までつかることもできず。

売店で飲み物とデザートを買って戻る。息が続かなかった事を話すとナースに囲まれ(顔が白かったらしい)、酸素測定、73%とか。車椅子👨‍🦽を用意されて、酸素を鼻から入れられる。ヤバイ状況さ。デザートなんて食べられないさ。ベッドで横になり安静。

15:30頃、予定にないレントゲンを車椅子で。写真には悪いものはなく、貧血?肺に菌が入った?夕方から毎食後、ファロム錠を飲むことに。

トイレに行くにも付き添い付きの夜。さて、退院できるのか?

f:id:co11co:20200627134433j:image